どうも( ゚д゚)ワシだす

仮想通貨の事やら日々感じた事など好き勝手にほざくだすw

投資は出口が大事( ゚д゚)ノ

仮想通貨に出会い様々な出会いが会っただす( ゚д゚)ノ みんな見てるーwワシだす

 

CCチャット・Twitter・色んなグループ・オフ会

そんな中で色んな方に絡んで頂いたり(絡む方w)お会いして分かった事

『仮想通貨で投資を始めた人』が多い!

そんな人が多数参加しているのが仮想通貨市場だす( ゚д゚)ノ

 

そして、もちろん色んな投資を経験し為替FXでバチクソに勝って来た猛者も多数参加しているのも事実だす( ゚д゚)そう…名前を言ってはイケナイあの人やアナ人など…(ゔぉるでも…では無いw)

 

もちろん、そんな中で素人ながら勝ててる人や勉強頑張って負けを無くして来れてる方も居るだしょう( ゚д゚)あの人やアノ人などTwitterでも目にします(ニワカや勘違いヤロウに注意)

 

要はチミ達はカヨワイヨウブ…などとは言えないだすが…思われてるだす( ゚д゚)さーせん

 

なぜか?(なぜ…ワシが( ゚д゚)はぁはぁ)

それは投資を分かって無いからだす!

 

もちろん投資には色んな手法があるので全否定はしないだすが…コレだけは言える事があるだす( ゚д゚)ノ)д゚)ビシッΣ

 

『投資は出口が大事』

 

Twitterを見てたら底で買いたい人が多過ぎ

底とは入口だす( ゚д゚)そんなトコを模索してどうするの?

 

大事なのは出口なのに!

 

だから、エセインフルエンサーやエアトレーダーの承認欲求の餌食になり資産も無くすんだすよ( ゚д゚)アホなのかね?

 

『プロはココで売らずに買ってる』とか

『そろそろ上がりますよ』

『世界の富豪は買い漁ってます』

などのフレーズ聞いた事あるだしょ?

( ゚д゚)アホなのかね?(2回目)

 

そんな事はどうでも良いやで!

入りの価格なんて関係無いんだすよ( ゚д゚)出口どこにするかが重要なので

例えば…

ワシンドルと言うコインがあるとするだす( ゚д゚)やだ…0円になりそうw

高値2000円:安値200円:現在価格1000円(今のトレンド方向は無視)

●Aさん(42歳会社員…趣味:犬の散歩)の場合

出口20%設定=現在価格から200円幅を狙ってるだけ

●Bさん(36歳主婦…趣味:セミの抜殻収集)の場合

出口2000円=最高値戻り狙い

●Cさん(32歳アパレル…趣味:手芸)の場合

倍ぐらいはなるでしょw3000円までは売らないし自分 億り人になるっすw

 

人それぞれ出口戦略があると思いますが…

長期で考えてるから…

まだまだ最高値更新するから…

良く聞くだすよね( ゚д゚)でもね…Aさん以外ダメね

こう言うと、ガチホ否定!とかワシコインを分かって無いとか言う人が出てくるけど…そんな事は思ってないだすよ( ゚д゚)ノ

 

それは何故か?

%設定できて無いから!

 

利益幅を数値化してないトレーダーは居ないやで( ゚д゚)ノ)д゚)ビシッΣ

まぁ、この%もホントはコインの価格じゃ無くて自己資金に対して考えないとダメなんだすがねw

 

結局 自分が何%取りたいのか?

ココで買うのは何%取る為!

と、ちゃんとした出口戦略立ててトレードしなきゃ食われるだすよ( ゚д゚)ノ

何%取れるかで入れる資金も管理出来るからねw

高値(出口)が分かれば逆算も出来るしw

 

だから安いから買う!とか、もう底だろ⁉︎みたいな幼稚な考えは捨てないと、今の相場で勝つのは難しいやで( ゚д゚)9

まぁ、ファンダで凄い倍率目指してる方も、今一度自分の思ってる利益幅を数値化してみるとイイと思うけどね( ゚д゚)そしたら無理な底探しはしなくなるんじゃないの?

上がり出してから買えばイイやで( ゚д゚)尻尾はくれてやるわーいw