どうも( ゚д゚)ワシだす

仮想通貨の事やら日々感じた事など好き勝手にほざくだすw

トレード( ゚д゚)ノ

トレードと一括りで言っても色々あるだす( ゚д゚)ノ

スキャル・スイング・デイトレなど

どんなトレードするかで( ゚д゚)見る時間足が変わってくるだす

『だからコノ足見れば正解!』は無いやで

そもそもトレードの種類によって1ポジで狙う利幅も変わってくるので当たり前だす( ゚д゚)うんうん

 

TLでも日次見せてる方もポジまで見せてくれてる方は少ないだすよね( ゚д゚)見せてーw

なのでどう言うトレード手法でやられてるかは、素人が見てもわからないだす( ゚д゚)ポジの大きさも分からないしね…

スイングなのかな…スキャかもチレんし…( ゚д゚)はぁはぁ

 

なので実際にはロジックまで教えて貰えないと参考にはならないやで( ゚д゚)うーむ

やはり自分である程度見極められないとね…

↓参照w

テクニカル!( ゚д゚)ワシニカル?

https://washi-dasu.hatenablog.com/entry/2018/08/08/024746

 

f:id:washi-dasu:20180817041425j:image

こちら4時間足

この黒線は抵抗ラインと言う訳では無くて、このライン内で順張りしてたらイイだけやんw( ゚д゚)て感じで引いてますw(下記で説明)

実際2.7万もボラあるしね

 

f:id:washi-dasu:20180817041634j:image

15分で見たらコレだけ細かくアゲサゲしてるやで( ゚д゚)どこでスキャするか?て感じだす

 

4時間足だと

上値72万タッチして、71.5万ぐらいから売り(ショート)すればイイだけw

で、下は69.5万ぐらいで利確買戻し

逆は…

68タッチの69.5万超えて来たら買い(ロング)いれて、71.5万ぐらいで利確売り

(片道2万取れたら優秀だす)

こんな感じで方向定まってから安全圏のみでのトレードだと順張り楽チンだすな╰( ゚д゚)╯うぇーーい

(※逆に振った場合の損切りも考えないとチンじゃうけど)

 

でも15分足だとアゲサゲ激しいのでバタバタだす( ゚д゚)うわーwきゃーwくぅー…て感じw

まぁスキャなんてそんなもんだすがねw( ゚д゚)張り付かないと出来ないしw

 

なので自分に合ったトレードスタイルやロジックを見つけるのが大事だす( ゚д゚)9

 

特に握る時間が長くなればなるほど売買のタイミングをどう取るかが難しいやで…( ゚д゚)アルト握ってる人は分かるよねw

今回のサゲで一応の底(今現在の)で買い増した分はどうするの?

握る?どこで売る?

この前ブログでも書いた様に、もちろん出口決めてるだすよね?( ゚д゚)決めないトレードは危険だすよ…チランけど

 

出口決めずに握る事がどれだけ難しいか大体の人は経験済みだすよね…( ゚д゚)出川組でさえ分かるハズ…

薄める為のナンピンにしても買ったら売らなきゃね( ゚д゚)売るお仕事だすw

 

レバの損失は直ぐ損切りするのに現物買いは中々出来ずにナンピンする人が多いイメージ…レバは現金見えてるのに対し

アルト現物は資産見ないと分からないからかなぁ…

まぁレバは利確ポイントも損切りポイントも決めとかないと、そもそも即退場くらうしね( ゚д゚)こあいよー

現物持ちもそれぐらいの意気込みではやりたいだすがね…

利確は正義( ゚д゚)9 チランけどw